SIM家の人々2

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解不能・・・

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の次男は、ただいま2歳ともうすぐ10か月です。

長男よりもパワフルな次男に、いつも驚かされています。

年末の託児所のクリスマス会では、みんなが歌を歌っている最中、ずっと犬でした・・・(T_T)

「わんわん」といって、四つん這いになり、みんなの周りを延々まわっているのでした。

ビデオ撮影していましたが、あまりにも動きまわる次男にカメラが追い付かず、尚且つ、何の芸をしているのかわからないので、終いにはよその子を撮影してしました(>_<)

父さんにそのビデオを見せると「ここまでひどいとは・・・」と唖然としたくらいです(苦笑)



そして今日。

次男と近所のショッピングタウンへお買い物に行ったんです。

お店の前の、道を挟んだ向かいの駐車場に車を止めていたのですが、買い物を終えてお店を出て、信号を待って、駐車場へ戻ろうと横断歩道を渡ったときのこと。

後ろから「くつ、置いてありますよ」と聞こえました。

しかし、そのまま歩いて横断歩道を渡り終えようとしたとき「ボクの靴がここにありますよ!」と再度聞こえたのです。

「ボク?うちの子のこと?」と振り向くと、信号待ちをして、次男と手をつないで待っていた場所になんと!

次男のゴーオンジャーの靴がきちんと揃えて脱いであったのです(@_@;)



そうです。

次男は、信号待ちの間に、靴をきちんと脱ぎ、私は、裸足の(靴下はいておらず)次男の手を引いて横断歩道を渡り終えようとしていたのです!

信号が点滅しだしたので、慌てて、来た方へ戻り、事なきを得、教えて下さった方にお礼を言いましたが、次男がなぜ靴を脱いだかは疑問です・・・。

信号待ちをしていた車の運転手さんは、その一部始終を目撃しており、クスクスと笑っていました^_^;



最初からいろいろな方に見られていたわけですが、横断歩道部分だけ見れば、幼児虐待?とか貧乏な家族?かと思われそうです(苦笑)



次男に「なんで、あんなところで靴脱いだん?」って聞いたら「う〜ん。わからん」って。

わからないのはこっちだよ!

横断歩道は、家の玄関じゃないんだよ!うちはそんな大豪邸じゃないんだし!!!

そこから教えなきゃだめか!?いちいち疲れます^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね〜♪…って、他人事だからでしょうか(笑)

我が家には不思議ちゃん3人がいますが…信号待ちでは何も脱ぎませんっ……ね(^^;)  さすがイリュージョニストの血をひく次男君…強者です♪
なべ母
2009/01/08 22:09
>なべ母さん
次男には、驚かされっ放しですが、不思議と怒る気になりません^_^;

うちの兄弟は不思議ちゃんというよりも、お笑い系ですね…ハァ…。
SIM
2009/01/09 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
理解不能・・・ SIM家の人々2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる